指定された行列を使用して座標変換します。
Namespace: LuminoAssembly: LuminoDotNet (in LuminoDotNet.dll) Version: 1.0.0.0 (1.0.0.0)
Syntaxpublic static Vector4 Transform(
Vector3 vec,
Matrix mat
)
Public Shared Function Transform (
vec As Vector3,
mat As Matrix
) As Vector4
public:
static Vector4 Transform(
Vector3 vec,
Matrix mat
)
static member Transform :
vec : Vector3 *
mat : Matrix -> Vector4
Parameters
- vec
- Type: LuminoVector3
処理の基になる 3D ベクトル - mat
- Type: LuminoMatrix
処理の基になる 行列
Return Value
Type:
Vector4[Missing <returns> documentation for "M:Lumino.Vector3.Transform(Lumino.Vector3,Lumino.Matrix)"]
Remarks
ベクトルを ( x, y, z, 1 ) として座標変換します。
結果の w は出力されません。
結果を w = 1 に射影する (x y z を w で除算) 場合は
Vector3TransformCoord() を使用してください。
See Also