Click or drag to resize
API Class

[Missing <summary> documentation for "T:Lumino.API"]

Inheritance Hierarchy
SystemObject
  LuminoAPI

Namespace: Lumino
Assembly: LuminoDotNet (in LuminoDotNet.dll) Version: 1.0.0.0 (1.0.0.0)
Syntax
public class API

The API type exposes the following members.

Constructors
  NameDescription
Public methodAPI
Initializes a new instance of the API class
Top
Methods
  NameDescription
Public methodEquals
Determines whether the specified Object is equal to the current Object.
(Inherited from Object.)
Protected methodFinalize
Allows an object to try to free resources and perform other cleanup operations before it is reclaimed by garbage collection.
(Inherited from Object.)
Public methodGetHashCode
Serves as a hash function for a particular type.
(Inherited from Object.)
Public methodGetType
Gets the Type of the current instance.
(Inherited from Object.)
Public methodStatic memberLArchiveMaker_AddFile
Public methodStatic memberLArchiveMaker_Close
Public methodStatic memberLArchiveMaker_Open
Public methodStatic memberLCSInternal_GetIntPtrString
Public methodStatic memberLCSInternal_GetIntPtrStringLength
Public methodStatic memberLNConfig_RegisterArchive
ファイルを開くときにアクセスする暗号化アーカイブを登録します。
Public methodStatic memberLNConfig_SetDirectMusicMode
DirectMusic の初期化方法を設定します。(既定値:LN_DIRECTMUSICMODE_NOT_USE)
Public methodStatic memberLNConfig_SetDirectMusicReverbLevel
DirectMusic のリバーブエフェクトの強さを設定します。(既定値:0.75)
Public methodStatic memberLNConfig_SetEngineLogEnabled
デバッグ用のログファイルの出力有無を設定します。(既定値:LN_FALSE)
Public methodStatic memberLNConfig_SetFileAccessPriority
ファイルへのアクセス優先順位を設定します。
Public methodStatic memberLNConfig_SetSoundCacheSize
サウンドオブジェクトのキャッシュサイズの設定
Public methodStatic memberLNConfig_SetUserWindowHandle
ユーザー定義のウィンドウハンドルを設定します。(既定値:NULL)
Public methodStatic memberLNEngine_Initialize
ライブラリを初期化します。
Public methodStatic memberLNEngine_InitializeAudio
ライブラリを初期化します。音声機能のみを使用する場合に呼び出します。
Public methodStatic memberLNEngine_IsEndRequested
アプリケーションを終了するべきかを確認します。
Public methodStatic memberLNEngine_Terminate
ライブラリの終了処理を行います。
Public methodStatic memberLNEngine_UpdateFrame
1フレーム分の更新処理を行います。
Public methodStatic memberLNError_GetLastErrorCode
最後に発生したエラーのエラーコードを取得します。
Public methodStatic memberLNError_GetLastErrorMessage
最後に発生したエラーのエラーメッセージを取得します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlayBGM
BGM を演奏します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlayBGMMem
メモリ上の音声ファイルデータを使用して BGM を演奏します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlayBGS
BGS を演奏します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlayBGSMem
メモリ上の音声ファイルデータから BGS を演奏します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlayME
ME を演奏します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlayMEMem
メモリ上の音声ファイルデータから ME を演奏します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlaySE
SE を演奏します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlaySE3D
SE を演奏します。(3D サウンド)
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlaySE3DMem
メモリ上の音声ファイルデータから SE を演奏します。 (3D サウンド)
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlaySE3DMemXYZ
メモリ上の音声ファイルデータから SE を演奏します。(3D サウンド)
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlaySE3DXYZ
SE を演奏します。(3D サウンド)
Public methodStatic memberLNGameAudio_PlaySEMem
メモリ上の音声データから SE を演奏します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_SetBGMVolume
再生中のBGMの音量を設定します。(フェードアウト中は無効)
Public methodStatic memberLNGameAudio_SetBGSVolume
再生中のBGSの音量を設定します。(フェードアウト中は無効)
Public methodStatic memberLNGameAudio_StopBGM
BGM の演奏を停止します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_StopBGS
BGS の演奏を停止します。、
Public methodStatic memberLNGameAudio_StopME
ME の演奏を停止します。
Public methodStatic memberLNGameAudio_StopSE
すべての SE の演奏を停止します。
Public methodStatic memberLNMatrix_Decompose
行列をスケーリング、回転、移動成分に分解します。
Public methodStatic memberLNMatrix_GetEulerAngles
回転行列からオイラー角を計算します。
Public methodStatic memberLNMatrix_GetFront
正面方向を示す 3D ベクトルを取得します。
Public methodStatic memberLNMatrix_GetPosition
位置を示す 3D ベクトルを取得します。
Public methodStatic memberLNMatrix_GetRight
右方向を示す 3D ベクトルを取得します。
Public methodStatic memberLNMatrix_GetUp
上方向を示す 3D ベクトルを取得します。
Public methodStatic memberLNMatrix_Identity
単位行列を作成します。
Public methodStatic memberLNMatrix_Inverse
逆行列を求めます。
Public methodStatic memberLNMatrix_Multiply
行列を乗算します。
Public methodStatic memberLNMatrix_OrthoLH
左手座標系正射影行列作成します。
Public methodStatic memberLNMatrix_OrthoRH
右手座標系正射影行列作成します。
Public methodStatic memberLNMatrix_PerspectiveFovLH
左手座標系射影行列を作成します。
Public methodStatic memberLNMatrix_PerspectiveFovRH
右手座標系射影行列作成します。
Public methodStatic memberLNMatrix_Rotate
行列を回転します。 (ラジアン単位)
Public methodStatic memberLNMatrix_RotateAxis
任意の軸を回転軸にして行列を回転します。 (ラジアン単位)
Public methodStatic memberLNMatrix_RotateQuaternion
クォータニオンを使って行列を回転します。
Public methodStatic memberLNMatrix_RotateVec3
行列を回転します。 (ラジアン単位)
Public methodStatic memberLNMatrix_RotateX
X 軸を回転軸にして行列を回転します。 (ラジアン単位)
Public methodStatic memberLNMatrix_RotateY
Y 軸を回転軸にして行列を回転します。 (ラジアン単位)
Public methodStatic memberLNMatrix_RotateZ
Z 軸を回転軸にして行列を回転します。 (ラジアン単位)
Public methodStatic memberLNMatrix_Scale
行列をスケーリングします。
Public methodStatic memberLNMatrix_ScaleVec3
行列をスケーリングします。
Public methodStatic memberLNMatrix_ScaleXYZ
行列をスケーリングします。
Public methodStatic memberLNMatrix_Translate
行列を平行移動します。
Public methodStatic memberLNMatrix_TranslateVec3
行列を平行移動します。
Public methodStatic memberLNMatrix_Transpose
転置行列を求めます。
Public methodStatic memberLNMatrix_ViewTransformLH
左手座標系ビュー行列を作成します。
Public methodStatic memberLNMatrix_ViewTransformRH
右手座標系ビュー行列を作成します。
Public methodStatic memberLNObject_AddRef
オブジェクトの参照カウントをインクリメントします。
Public methodStatic memberLNObject_GetRefCount
オブジェクトの参照カウント取得します。
Public methodStatic memberLNObject_Release
オブジェクトを解放します。
Public methodStatic memberLNQuaternion_Conjugate
クォータニオンの共役を計算します。
Public methodStatic memberLNQuaternion_Identity
単位クォータニオンを作成します。
Public methodStatic memberLNQuaternion_Multiply
2 つのクォータニオンの積を計算します。
Public methodStatic memberLNQuaternion_Normalize
クォータニオンを正規化します。
Public methodStatic memberLNQuaternion_RotationAxis
任意の軸を回転軸にして回転するクォータニオンを作成します。
Public methodStatic memberLNQuaternion_RotationMatrix
回転行列からクォータニオンを作成します。
Public methodStatic memberLNQuaternion_RotationYawPitchRoll
ヨー、ピッチ、およびロールを指定してクォータニオンを作成します。
Public methodStatic memberLNQuaternion_Set
クォータニオンに値を設定します。
Public methodStatic memberLNQuaternion_Slerp
2 つのクォータニオンを球面線形補間します。
Public methodStatic memberLNSceneNode_GetPosition
ノードの位置を取得します。
Public methodStatic memberLNSceneNode_IsVisible
ノードの可視状態を取得します。
Public methodStatic memberLNSceneNode_SetPosition
ノードの位置を設定します。(default: 0,0,0)
Public methodStatic memberLNSceneNode_SetVisible
ノードの可視状態を設定します。(default: true)
Public methodStatic memberLNSound_Create
ファイルからサウンドオブジェクトを作成します。
Public methodStatic memberLNSound_CreateMem
メモリ上の音声ファイルデータからサウンドオブジェクトを作成します。
Public methodStatic memberLNSound_FadeVolume
サウンド音量のフェード操作を行います。
Public methodStatic memberLNSound_GetPitch
サウンドのピッチを取得します。
Public methodStatic memberLNSound_GetPlayedSamples
サウンドの再生したサンプル数を取得します。
Public methodStatic memberLNSound_GetPlayingMode
サウンド再生時の音声データの再生方法を取得します。
Public methodStatic memberLNSound_GetPlayingState
サウンドの再生状態を取得します。
Public methodStatic memberLNSound_GetSamplingRate
サウンドのサンプリングレートを取得します。
Public methodStatic memberLNSound_GetTotalSamples
サウンドの音声データ全体のサンプル数を取得します。
Public methodStatic memberLNSound_GetVolume
サウンドのボリュームを取得します。
Public methodStatic memberLNSound_Is3DEnabled
サウンドが 3D 音源であるかを確認します。
Public methodStatic memberLNSound_IsLoopEnabled
サウンドのループ再生が有効であるかを確認します。
Public methodStatic memberLNSound_Pause
サウンドの再生を一時停止します。
Public methodStatic memberLNSound_Play
サウンドを再生します。
Public methodStatic memberLNSound_Resume
サウンドの再生を一時停止します。
Public methodStatic memberLNSound_Set3DEnabled
サウンドを 3D 音源であるかを設定します。
Public methodStatic memberLNSound_SetEmitterMaxDistance
サウンドの 3D 音源の減衰距離 (聴こえなくなる距離) を設定します。(default:100)
Public methodStatic memberLNSound_SetEmitterPosition
サウンドの 3D 音源としての位置を設定します。
Public methodStatic memberLNSound_SetEmitterPositionXYZ
サウンドの 3D 音源としての位置を設定します。
Public methodStatic memberLNSound_SetEmitterVelocity
サウンドの 3D 音源としての速度を設定します。
Public methodStatic memberLNSound_SetEmitterVelocityXYZ
サウンドの 3D 音源としての速度を設定します。
Public methodStatic memberLNSound_SetLoopEnabled
サウンドのループ再生の有無を設定します。
Public methodStatic memberLNSound_SetLoopRange
サウンドのループ再生の範囲を設定します。
Public methodStatic memberLNSound_SetPitch
サウンドのピッチを設定します。
Public methodStatic memberLNSound_SetPlayingMode
サウンド再生時の音声データの再生方法を設定します。
Public methodStatic memberLNSound_SetVolume
サウンドのボリュームを設定します。
Public methodStatic memberLNSound_Stop
サウンドの再生を停止します。
Public methodStatic memberLNSoundListener_SetDirection
3D音声のリスナーの正面方向を設定します。
Public methodStatic memberLNSoundListener_SetDirectionXYZ
3D音声のリスナーの正面方向を設定します。
Public methodStatic memberLNSoundListener_SetPosition
3D音声のリスナーの位置を設定します。
Public methodStatic memberLNSoundListener_SetPositionXYZ
3D音声のリスナーの位置を設定します。
Public methodStatic memberLNSoundListener_SetUpDirection
3D音声のリスナーの上方向を設定します。(正面方向とは直交であること)
Public methodStatic memberLNSoundListener_SetUpDirectionXYZ
3D音声のリスナーの上方向を設定します。(正面方向とは直交であること)
Public methodStatic memberLNSoundListener_SetVelocity
3D音声のリスナーの速度を設定します。
Public methodStatic memberLNSoundListener_SetVelocityXYZ
3D音声のリスナーの速度を設定します。
Public methodStatic memberLNSprite_GetTexture
スプライトに設定されているテクスチャを取得します。
Public methodStatic memberLNSprite_SetTexture
スプライトにテクスチャを設定します。
Public methodStatic memberLNSprite2D_Create
2Dスプライトオブジェクトを作成します。
Public methodStatic memberLNSprite2D_CreateFromTexture
2Dスプライトオブジェクトを作成します。
Public methodStatic memberLNTexture_GetSize
テクスチャのサイズを取得します。
Public methodStatic memberLNTexture2D_Create
サイズを指定して2Dテクスチャを作成します。
Public methodStatic memberLNTexture2D_CreateFromFile
ファイルから2Dテクスチャを作成します。
Public methodStatic memberLNVector2_GetLength
2D ベクトルの長さを取得します。
Public methodStatic memberLNVector2_GetSquareLength
2D ベクトルの長さの2乗を取得します。
Public methodStatic memberLNVector2_Normalize
2D ベクトルを正規化します。
Public methodStatic memberLNVector2_NormalizeV
2D ベクトルを正規化します。
Public methodStatic memberLNVector2_Set
2D ベクトルに値を設定します。
Public methodStatic memberLNVector3_CatmullRom
指定された 3D ベクトルを Catmull-Rom 補間します。
Public methodStatic memberLNVector3_Cross
2 つの 3D ベクトルの外積を計算します。
Public methodStatic memberLNVector3_Dot
2 つの 3D ベクトルの内積を計算します。
Public methodStatic memberLNVector3_GetLength
3Dベクトルの長さを取得します。
Public methodStatic memberLNVector3_GetSquareLength
3D ベクトルの長さの2乗を計算する
Public methodStatic memberLNVector3_Lerp
2 つの 3D ベクトル間を線形補間します。
Public methodStatic memberLNVector3_Normalize
3D ベクトルを正規化します。
Public methodStatic memberLNVector3_NormalizeV
3D ベクトルを正規化します。
Public methodStatic memberLNVector3_Reflect
指定された法線で反射させたベクトルを計算します。
Public methodStatic memberLNVector3_Set
3Dベクトルに値を設定します。
Public methodStatic memberLNVector3_SetVZ
2D ベクトル と Z値 を指定して、3Dベクトルに値を設定します。
Public methodStatic memberLNVector3_Slide
指定された法線と方向から滑りベクトルを計算します。
Public methodStatic memberLNVector3_Transform
指定された行列を使用して座標変換します。
Public methodStatic memberLNVector3_TransformCoord
指定された行列を使用して座標変換し、結果を w = 1 に射影します。
Public methodStatic memberLNVector4_Set
4Dベクトルに値を設定します。
Public methodStatic memberLNVersion_GetBuild
ビルドバージョンを取得します。
Public methodStatic memberLNVersion_GetMajor
メジャーバージョンを取得します。
Public methodStatic memberLNVersion_GetMinor
マイナーバージョンを取得します。
Public methodStatic memberLNVersion_GetRevision
リビジョンバージョンを取得します。
Public methodStatic memberLNVersion_GetString
バージョン文字列を取得します。
Public methodStatic memberLNVersion_IsAtLeast
指定したバージョン番号と、ライブラリファイルのコンパイルバージョン番号を比較します。
Protected methodMemberwiseClone
Creates a shallow copy of the current Object.
(Inherited from Object.)
Public methodToString
Returns a string that represents the current object.
(Inherited from Object.)
Top
See Also