Class: Lumino::GameAudio
- Inherits:
-
Object
- Object
- Lumino::GameAudio
- Defined in:
- LuminoRubyDoc.rb
Overview
ゲーム向け音声再生のユーティリティクラスです。
Instance Method Summary (collapse)
-
- (Object) play_bgm(filePath, volume = 1.0, pitch = 1.0, fadeTime = 0.0)
BGM を演奏します。.
-
- (Object) play_bgm_mem(data, dataSize, volume = 1.0, pitch = 1.0, fadeTime = 0.0)
メモリ上の音声ファイルデータを使用して BGM を演奏します。.
-
- (Object) play_bgs(filePath, volume = 1.0, pitch = 1.0, fadeTime = 0.0)
BGS を演奏します。.
-
- (Object) play_bgs_mem(data, dataSize, volume = 1.0, pitch = 1.0, fadeTime = 0.0)
メモリ上の音声ファイルデータから BGS を演奏します。.
-
- (Object) play_me(filePath, volume = 1.0, pitch = 1.0)
ME を演奏します。.
-
- (Object) play_me_mem(data, dataSize, volume = 1.0, pitch = 1.0)
メモリ上の音声ファイルデータから ME を演奏します。.
-
- (Object) play_se(filePath, volume = 1.0, pitch = 1.0)
SE を演奏します。.
-
- (Object) play_se3d
SE を演奏します。(3D サウンド).
-
- (Object) play_se3d_mem
メモリ上の音声ファイルデータから SE を演奏します。 (3D サウンド).
-
- (Object) play_se_mem(data, dataSize, volume = 1.0, pitch = 1.0)
メモリ上の音声データから SE を演奏します。.
-
- (Object) set_bgm_volume(volume, fadeTime = 0.0)
再生中のBGMの音量を設定します。(フェードアウト中は無効).
-
- (Object) set_bgs_volume(volume, fadeTime = 0.0)
再生中のBGSの音量を設定します。(フェードアウト中は無効).
-
- (Object) stop_bgm(fadeTime = 0.0)
BGM の演奏を停止します。.
-
- (Object) stop_bgs(fadeTime = 0.0)
BGS の演奏を停止します。、.
-
- (Object) stop_me
ME の演奏を停止します。.
-
- (Object) stop_se
すべての SE の演奏を停止します。.
Instance Method Details
- (Object) play_bgm(filePath, volume = 1.0, pitch = 1.0, fadeTime = 0.0)
BGM を演奏します。
1376 1377 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1376 def play_bgm end |
- (Object) play_bgm_mem(data, dataSize, volume = 1.0, pitch = 1.0, fadeTime = 0.0)
メモリ上の音声ファイルデータを使用して BGM を演奏します。
1385 1386 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1385 def play_bgm_mem end |
- (Object) play_bgs(filePath, volume = 1.0, pitch = 1.0, fadeTime = 0.0)
BGS を演奏します。
1401 1402 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1401 def play_bgs end |
- (Object) play_bgs_mem(data, dataSize, volume = 1.0, pitch = 1.0, fadeTime = 0.0)
メモリ上の音声ファイルデータから BGS を演奏します。
1410 1411 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1410 def play_bgs_mem end |
- (Object) play_me(filePath, volume = 1.0, pitch = 1.0)
ME を演奏します。
1426 1427 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1426 def play_me end |
- (Object) play_me_mem(data, dataSize, volume = 1.0, pitch = 1.0)
メモリ上の音声ファイルデータから ME を演奏します。
1434 1435 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1434 def play_me_mem end |
- (Object) play_se(filePath, volume = 1.0, pitch = 1.0)
SE を演奏します。
1447 1448 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1447 def play_se end |
- (Object) play_se3d(filePath, position, distance, volume = 1.0, pitch = 1.0) - (Object) play_se3d(filePath, x, y, z, distance, volume = 1.0, pitch = 1.0)
SE を演奏します。(3D サウンド)
1466 1467 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1466 def play_se3d end |
- (Object) play_se3d_mem(data, dataSize, position, distance, volume = 1.0, pitch = 1.0) - (Object) play_se3d_mem(data, dataSize, x, y, z, distance, volume = 1.0, pitch = 1.0)
メモリ上の音声ファイルデータから SE を演奏します。 (3D サウンド)
1495 1496 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1495 def play_se3d_mem end |
- (Object) play_se_mem(data, dataSize, volume = 1.0, pitch = 1.0)
メモリ上の音声データから SE を演奏します。
1474 1475 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1474 def play_se_mem end |
- (Object) set_bgm_volume(volume, fadeTime = 0.0)
再生中のBGMの音量を設定します。(フェードアウト中は無効)
1505 1506 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1505 def set_bgm_volume end |
- (Object) set_bgs_volume(volume, fadeTime = 0.0)
再生中のBGSの音量を設定します。(フェードアウト中は無効)
1511 1512 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1511 def set_bgs_volume end |
- (Object) stop_bgm(fadeTime = 0.0)
BGM の演奏を停止します。
1390 1391 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1390 def stop_bgm end |
- (Object) stop_bgs(fadeTime = 0.0)
BGS の演奏を停止します。、
1415 1416 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1415 def stop_bgs end |
- (Object) stop_me
ME の演奏を停止します。
1438 1439 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1438 def stop_me end |
- (Object) stop_se
すべての SE の演奏を停止します。
1499 1500 |
# File 'LuminoRubyDoc.rb', line 1499 def stop_se end |