Lumino (C API)
型定義

Classes

struct  tagLNSize
 サイズ (高さ・幅) More...
 
struct  tagLNRect
 矩形 More...
 
struct  tagLNVariant
 Variant値 More...
 
struct  tagLNVector2
 2Dベクトル More...
 
struct  tagLNVector3
 3Dベクトル More...
 
struct  tagLNVector4
 4Dベクトル More...
 
struct  tagLNMatrix
 4x4行列 More...
 
struct  tagLNQuaternion
 クォータニオン More...
 
struct  tagLNColor
 More...
 
struct  tagLNColorF
 色 (実数表現) More...
 
struct  tagLNTone
 色調 More...
 

Typedefs

typedef enum tagLNBool LNBool
 真偽値
 
typedef enum tagLNResult LNResult
 結果・エラーコード
 
typedef void(* LNExceptionCallback) (LNResult errCode)
 例外発生時のコールバック関数 More...
 
typedef enum tagLNVariantType LNVariantType
 Variant の型識別情報
 
typedef struct tagLNSize LNSize
 サイズ (高さ・幅)
 
typedef struct tagLNRect LNRect
 矩形
 
typedef struct tagLNVariant LNVariant
 Variant値
 
typedef enum tagLNFileAccessPriority LNFileAccessPriority
 ファイルへのアクセス制限
 
typedef enum tagLNFileType LNFileType
 ファイルオープンモード
 
typedef enum tagLNFileMode LNFileMode
 ファイルを開く方法または作成する方法
 
typedef enum tagLNFileAccess LNFileAccess
 ファイルにアクセスする方法
 
typedef enum tagLNSeekOrigin LNSeekOrigin
 シーク位置移動の起点
 
typedef enum tagLNAsyncIOState LNAsyncIOState
 非同期処理の状態
 
typedef struct tagLNVector2 LNVector2
 2Dベクトル
 
typedef struct tagLNVector3 LNVector3
 3Dベクトル
 
typedef struct tagLNVector4 LNVector4
 4Dベクトル
 
typedef struct tagLNMatrix LNMatrix
 4x4行列
 
typedef struct tagLNQuaternion LNQuaternion
 クォータニオン
 
typedef enum tagLNRotationOrder LNRotationOrder
 回転順序
 
typedef enum tagLNKeyCode LNKeyCode
 キーボードのキーコード
 
typedef enum tagLNAcceleratorKey LNAcceleratorKey
 アクセラレータキー
 
typedef enum tagLNDirectMusicMode LNDirectMusicMode
 DirectMusic の初期化方法
 
typedef enum tagLNSoundPlayingMode LNSoundPlayingMode
 サウンド再生方法
 
typedef enum tagLNSoundPlayingState LNSoundPlayingState
 サウンドの再生状態
 
typedef enum tagLNSoundFadeBehavior LNSoundFadeBehavior
 音量フェード完了時の動作
 
typedef struct tagLNColor LNColor
 
 
typedef struct tagLNColorF LNColorF
 色 (実数表現)
 
typedef struct tagLNTone LNTone
 色調
 
typedef enum tagLNBackbufferResizeMode LNBackbufferResizeMode
 ウィンドウとバックバッファのリサイズモード
 
typedef enum tagLNTextureFormat LNTextureFormat
 テクスチャフォーマット
 
typedef enum tagLNBlendMode LNBlendMode
 合成方法
 
typedef enum tagLNCullingMode LNCullingMode
 カリング方法
 
typedef enum tagLNTextAlign LNTextAlign
 テキストアライン
 
typedef enum tagLNPlacementType LNPlacementType
 ノードの配置方法
 
typedef enum tagLNFrontAxis LNFrontAxis
 3D 空間での基準方向を表す値
 
typedef enum tagLNMeshCreateFlags LNMeshCreateFlags
 メッシュ生成オプション
 
typedef enum tagLNCameraType LNCameraType
 カメラ姿勢の設定方法
 
typedef enum tagLNCoord LNCoord
 座標系
 
typedef enum tagLNObjectType LNObjectType
 ハンドルオブジェクトの種類
 

Enumerations

enum  tagLNBool { LN_FALSE = 0, LN_TRUE = 1 }
 真偽値 More...
 
enum  tagLNResult {
  LN_OK = 0, LN_ERROR_UNKNOWN = -1, LN_ERROR_VERIFY = -2, LN_ERROR_ARGUMENT = -3,
  LN_ERROR_INVALID_OPERATION = -4, LN_ERROR_NOT_IMPLEMENTED = -5, LN_ERROR_OUT_OF_MEMORY = -6, LN_ERROR_OUT_OF_RANGE = -7,
  LN_ERROR_KEY_NOT_FOUND = -8, LN_ERROR_OVERFLOW = -9, LN_ERROR_IO = -10, LN_ERROR_FILE_NOT_FOUND = -11,
  LN_ERROR_DIRECTORY_NOT_FOUND = -12, LN_ERROR_INVALID_FORMAT = -13, LN_ERROR_END_OF_STREAM = -14, LN_ERROR_ENCODING = -15,
  LN_ERROR_WIN32 = -16, LN_ERROR_COM = -17
}
 結果・エラーコード More...
 
enum  tagLNVariantType {
  LN_VARIANTTYPE_UNKNOWN = 0, LN_VARIANTTYPE_BOOL, LN_VARIANTTYPE_INT, LN_VARIANTTYPE_FLOAT,
  LN_VARIANTTYPE_STRING, LN_VARIANTTYPE_LIST, LN_VARIANTTYPE_OBJECT, LN_VARIANTTYPE_SIZE_F,
  LN_VARIANTTYPE__TERMINATOR
}
 Variant の型識別情報 More...
 
enum  tagLNFileAccessPriority { LN_FILEACCESSPRIORITY_ARCHIVE_FIRST = 0, LN_FILEACCESSPRIORITY_DIRECTORY_FIRST, LN_FILEACCESSPRIORITY_ARCHIVE_ONLY, LN_FILEACCESSPRIORITY__TERMINATOR }
 ファイルへのアクセス制限 More...
 
enum  tagLNFileType { LN_FILETYPE_BINARY = 0, LN_FILETYPE_TEXT, LN_FILETYPE__TERMINATOR }
 ファイルオープンモード More...
 
enum  tagLNFileMode { LN_FILEMODE_OPEN = 0, LN_FILEMODE_CREATE, LN_FILEMODE_APPEND, LN_FILEMODE__TERMINATOR }
 ファイルを開く方法または作成する方法 More...
 
enum  tagLNFileAccess { LN_FILEACCESS_READ = 0, LN_FILEACCESS_READWRITE, LN_FILEACCESS_WRITE, LN_FILEACCESS__TERMINATOR }
 ファイルにアクセスする方法 More...
 
enum  tagLNSeekOrigin { LN_SEEK_BEGIN = 0, LN_SEEK_CURRENT, LN_SEEK_END }
 シーク位置移動の起点 More...
 
enum  tagLNAsyncIOState {
  LN_ASYNCIOSTATE_IDLE = 0, LN_ASYNCIOSTATE_READY, LN_ASYNCIOSTATE_PROCESSING, LN_ASYNCIOSTATE_COMPLETED,
  LN_ASYNCIOSTATE_FAILED, LN_ASYNCIOSTATE__TERMINATOR
}
 非同期処理の状態 More...
 
enum  tagLNRotationOrder {
  LN_ROTATIONORDER_XYZ = 0, LN_ROTATIONORDER_XZY, LN_ROTATIONORDER_YXZ, LN_ROTATIONORDER_YZX,
  LN_ROTATIONORDER_ZXY, LN_ROTATIONORDER_ZYX, LN_ROTATIONORDER__TERMINATOR
}
 回転順序 More...
 
enum  tagLNKeyCode {
  LN_KEY_UNKNOWN = 0, LN_KEY_A, LN_KEY_B, LN_KEY_C,
  LN_KEY_D, LN_KEY_E, LN_KEY_F, LN_KEY_G,
  LN_KEY_H, LN_KEY_I, LN_KEY_J, LN_KEY_K,
  LN_KEY_L, LN_KEY_M, LN_KEY_N, LN_KEY_O,
  LN_KEY_P, LN_KEY_Q, LN_KEY_R, LN_KEY_S,
  LN_KEY_T, LN_KEY_U, LN_KEY_V, LN_KEY_W,
  LN_KEY_X, LN_KEY_Y, LN_KEY_Z, LN_KEY_D0,
  LN_KEY_D1, LN_KEY_D2, LN_KEY_D3, LN_KEY_D4,
  LN_KEY_D5, LN_KEY_D6, LN_KEY_D7, LN_KEY_D8,
  LN_KEY_D9, LN_KEY_F1, LN_KEY_F2, LN_KEY_F3,
  LN_KEY_F4, LN_KEY_F5, LN_KEY_F6, LN_KEY_F7,
  LN_KEY_F8, LN_KEY_F9, LN_KEY_F10, LN_KEY_F11,
  LN_KEY_F12, LN_KEY_SPACE, LN_KEY_ESCAPE, LN_KEY_UP,
  LN_KEY_DOWN, LN_KEY_LEFT, LN_KEY_RIGHT, LN_KEY_LSHIFT,
  LN_KEY_RSHIFT, LN_KEY_LCTRL, LN_KEY_RCTRL, LN_KEY_LALT,
  LN_KEY_RALT, LN_KEY_TAB, LN_KEY_ENTER, LN_KEY_BACKSPACE,
  LN_KEY_INSERT, LN_KEY_DELETE, LN_KEY_PAGEUP, LN_KEY_PAGEDOWN,
  LN_KEY_HOME, LN_KEY_END, LN_KEY_COLON, LN_KEY_SEMICOLON,
  LN_KEY_COMMA, LN_KEY_PERIOD, LN_KEY_SLASH, LN_KEY_MINUS,
  LN_KEY_BACKSLASH, LN_KEY_YEN, LN_KEY_CARET, LN_KEY_LBRACKET,
  LN_KEY_RBRACKET, LN_KEY_ANDROID_PLUS, LN_KEY__TERMINATOR = 256
}
 キーボードのキーコード More...
 
enum  tagLNAcceleratorKey { LN_ACCELERATORKEY_TOGGLE_FULLSCREEN = 0, LN_ACCELERATORKEY_SHOW_DEBUG_STATISTICS, LN_ACCELERATORKEY__TERMINATOR }
 アクセラレータキー More...
 
enum  tagLNDirectMusicMode {
  LN_DIRECTMUSICMODE_NOT_USE = 0, LN_DIRECTMUSICMODE_NORMAL, LN_DIRECTMUSICMODE_THREAD_WAIT, LN_DIRECTMUSICMODE_THREAD_REQUEST,
  LN_DIRECTMUSICMODE__TERMINATOR
}
 DirectMusic の初期化方法 More...
 
enum  tagLNSoundPlayingMode {
  LN_SOUNDPLAYINGMODE_UNKNOWN = 0, LN_SOUNDPLAYINGMODE_AUTO, LN_SOUNDPLAYINGMODE_ONMEMORY, LN_SOUNDPLAYINGMODE_STREAMING,
  LN_SOUNDPLAYINGMODE_MIDI, LN_SOUNDPLAYINGTYPE__TERMINATOR
}
 サウンド再生方法 More...
 
enum  tagLNSoundPlayingState { LN_SOUNDPLAYINGSTATE_STOPPED = 0, LN_SOUNDPLAYINGSTATE_PLAYING, LN_SOUNDPLAYINGSTATE_PAUSING, LN_SOUNDPLAYINGSTATE__TERMINATOR }
 サウンドの再生状態 More...
 
enum  tagLNSoundFadeBehavior {
  LN_SOUNDFADEBEHAVIORBEHAVIOR_CONTINUE = 0, LN_SOUNDFADEBEHAVIOR_STOP, LN_SOUNDFADEBEHAVIOR_STOP_RESET, LN_SOUNDFADEBEHAVIOR_PAUSE,
  LN_SOUNDFADEBEHAVIOR_PAUSE_RESET, LN_SOUNDFADEBEHAVIOR__TERMINATOR
}
 音量フェード完了時の動作 More...
 
enum  tagLNBackbufferResizeMode { LN_BACKBUFFERRESIZEMODE_SCALING = 0, LN_BACKBUFFERRESIZEMODE_SCALING_WITH_LETTER_BOX, LN_BACKBUFFERRESIZEMODE_RESIZE, LN_BACKBUFFERRESIZEMODE__TERMINATOR }
 ウィンドウとバックバッファのリサイズモード More...
 
enum  tagLNTextureFormat {
  LN_FMT_UNKNOWN = 0, LN_FMT_A8R8G8B8, LN_FMT_X8R8G8B8, LN_FMT_A16B16G16R16F,
  LN_FMT_A32B32G32R32F, LN_FMT_D24S8, LN_FMT__TERMINATOR
}
 テクスチャフォーマット More...
 
enum  tagLNBlendMode {
  LN_BLEND_NORMAL = 0, LN_BLEND_ALPHA, LN_BLEND_ADD, LN_BLEND_ADD_ALPHA_DISABLE,
  LN_BLEND_SUB, LN_BLEND_SUB_ALPHA_DISABLE, LN_BLEND_MUL, LN_BLEND_SCREEN,
  LN_BLEND_REVERSE, LN_BLEND__TERMINATOR
}
 合成方法 More...
 
enum  tagLNCullingMode { LN_CULL_FRONT = 0, LN_CULL_BACK, LN_CULL_DOUBLE, LN_CULL__TERMINATOR }
 カリング方法 More...
 
enum  tagLNTextAlign { LN_TEXTALIGN_LEFT = 0, LN_TEXTALIGN_CENTER, LN_TEXTALIGN_RIGHT, LN_TEXTALIGN__TERMINATOR }
 テキストアライン More...
 
enum  tagLNPlacementType { LN_PLACEMENTTYPE_NORMAL = 0, LN_PLACEMENTTYPE_BILLBOARD, LN_PLACEMENTTYPE_Y_FIXED, LN_PLACEMENTTYPE__TERMINATOR }
 ノードの配置方法 More...
 
enum  tagLNFrontAxis {
  LN_FRONTAXIS_X = 0, LN_FRONTAXIS_Y, LN_FRONTAXIS_Z, LN_FRONTAXIS_RX,
  LN_FRONTAXIS_RY, LN_FRONTAXIS_RZ, LN_FRONTAXIS__TERMINATOR
}
 3D 空間での基準方向を表す値 More...
 
enum  tagLNMeshCreateFlags { LN_MESHCREATEFLAGS_SOFTWARE_SKINNING = 0x01, LN_MESHCREATEFLAGS_COLLISION_MESH = 0x02, LN_MESHCREATEFLAGS_IGNORE_TEXTURE_NOT_FOUND = 0x04, LN_MESHCREATEFLAGS__TERMINATOR }
 メッシュ生成オプション More...
 
enum  tagLNCameraType { LN_CAMERATYPE_POSITION_AND_LOOKAT = 0, LN_CAMERATYPE_POSITION_AND_ANGLE, LN_CAMERATYPE_TRANSFORM_MATRIX, LN_CAMERATYPE__TERMINATOR }
 カメラ姿勢の設定方法 More...
 
enum  tagLNCoord { LN_COORD_SPACE_2D = 0, LN_COORD_SPACE_3D, LN_COORD__TERMINATOR }
 座標系 More...
 
enum  tagLNObjectType { LN_OBJECTTYPE_SOUND, LN_OBJECTTYPE__TERMINATOR }
 ハンドルオブジェクトの種類
 

Detailed Description

Typedef Documentation

typedef void(* LNExceptionCallback) (LNResult errCode)

例外発生時のコールバック関数

Parameters
[in]errCode: エラーコード

Enumeration Type Documentation

アクセラレータキー

Enumerator
LN_ACCELERATORKEY_TOGGLE_FULLSCREEN 

フルスクリーン切り替えを行うアクセラレータキー

LN_ACCELERATORKEY_SHOW_DEBUG_STATISTICS 

デバッグ用の情報を表示切替を行うアクセラレータキー

非同期処理の状態

Enumerator
LN_ASYNCIOSTATE_IDLE 

待機状態 (初期状態)

LN_ASYNCIOSTATE_READY 

実行可能状態 (実際の処理開始を待っている)

LN_ASYNCIOSTATE_PROCESSING 

実行状態 (処理中)

LN_ASYNCIOSTATE_COMPLETED 

終了状態 (成功)

LN_ASYNCIOSTATE_FAILED 

終了状態 (処理終了後・処理に失敗した)

ウィンドウとバックバッファのリサイズモード

Enumerator
LN_BACKBUFFERRESIZEMODE_SCALING 

バックバッファは初期化時のサイズのまま、ウィンドウサイズに合わせて拡縮を行う

LN_BACKBUFFERRESIZEMODE_SCALING_WITH_LETTER_BOX 

バックバッファは初期化時のサイズのまま、レターボックスを表示してアスペクト比を保ち拡縮を行う

LN_BACKBUFFERRESIZEMODE_RESIZE 

バックバッファをウィンドウサイズに合わせてリサイズする

合成方法

Enumerator
LN_BLEND_NORMAL 

通常 (アルファ無視)

LN_BLEND_ALPHA 

アルファブレンド (デフォルト)

LN_BLEND_ADD 

加算

LN_BLEND_ADD_ALPHA_DISABLE 

加算(アルファチャンネル無視)

LN_BLEND_SUB 

減算

LN_BLEND_SUB_ALPHA_DISABLE 

減算(アルファチャンネル無視)

LN_BLEND_MUL 

乗算(アルファチャンネル無視)

LN_BLEND_SCREEN 

スクリーン(アルファチャンネル無視)

LN_BLEND_REVERSE 

リバース

enum tagLNBool

真偽値

Enumerator
LN_FALSE 

LN_TRUE 

カメラ姿勢の設定方法

Enumerator
LN_CAMERATYPE_POSITION_AND_LOOKAT 

位置と注視点から算出する (3Dカメラのデフォルト。2Dカメラでは無効)

LN_CAMERATYPE_POSITION_AND_ANGLE 

位置と各軸の回転角度から算出する (2D カメラのデフォルト)

LN_CAMERATYPE_TRANSFORM_MATRIX 

行列を使用し、正面(0,0,1) と 上方向(0,1,0) を変換する

enum tagLNCoord

座標系

Enumerator
LN_COORD_SPACE_2D 

2D 空間

LN_COORD_SPACE_3D 

3D 空間

カリング方法

Enumerator
LN_CULL_FRONT 

前面表示

LN_CULL_BACK 

裏面表示

LN_CULL_DOUBLE 

両面表示

DirectMusic の初期化方法

Enumerator
LN_DIRECTMUSICMODE_NOT_USE 

DirectMusic を使用しない

LN_DIRECTMUSICMODE_NORMAL 

通常

LN_DIRECTMUSICMODE_THREAD_WAIT 

別スレッドで初期化して、再生時に未完了の場合は待つ

LN_DIRECTMUSICMODE_THREAD_REQUEST 

別スレッドで初期化して、再生時に未完了の場合は再生を予約する

ファイルにアクセスする方法

Enumerator
LN_FILEACCESS_READ 

読み取りアクセス

LN_FILEACCESS_READWRITE 

読み取り及び書き込みアクセス

LN_FILEACCESS_WRITE 

書き込みアクセス

ファイルへのアクセス制限

Enumerator
LN_FILEACCESSPRIORITY_ARCHIVE_FIRST 

アーカイブ優先

LN_FILEACCESSPRIORITY_DIRECTORY_FIRST 

ディレクトリ優先

LN_FILEACCESSPRIORITY_ARCHIVE_ONLY 

アーカイブのみ

ファイルを開く方法または作成する方法

Enumerator
LN_FILEMODE_OPEN 

既存のファイルを開く

LN_FILEMODE_CREATE 

新しいファイルを作成する。既に存在する場合は上書きされる

LN_FILEMODE_APPEND 

ファイルを開き、ファイルの末尾をシークする。存在しない場合は新しいファイルを作成する

ファイルオープンモード

Enumerator
LN_FILETYPE_BINARY 

バイナリモードで開く

LN_FILETYPE_TEXT 

テキストモードで開く

3D 空間での基準方向を表す値

Enumerator
LN_FRONTAXIS_X 

X+ 方向 (右向き)

LN_FRONTAXIS_Y 

Y+ 方向 (上向き)

LN_FRONTAXIS_Z 

Z+ 方向 (奥向き)

LN_FRONTAXIS_RX 

X- 方向 (左向き)

LN_FRONTAXIS_RY 

Y- 方向 (下向き)

LN_FRONTAXIS_RZ 

Z- 方向 (手前向き)

キーボードのキーコード

Enumerator
LN_KEY_D0 

'0' (NumPad ではない)

LN_KEY_D1 

'1' (NumPad ではない)

LN_KEY_D2 

'2' (NumPad ではない)

LN_KEY_D3 

'3' (NumPad ではない)

LN_KEY_D4 

'4' (NumPad ではない)

LN_KEY_D5 

'5' (NumPad ではない)

LN_KEY_D6 

'6' (NumPad ではない)

LN_KEY_D7 

'7' (NumPad ではない)

LN_KEY_D8 

'8' (NumPad ではない)

LN_KEY_D9 

'9' (NumPad ではない)

LN_KEY_COLON 

: [非推奨 GLFWでは;]

LN_KEY_SEMICOLON 

; [非推奨 GLFWでは=]

LN_KEY_COMMA 

,

LN_KEY_PERIOD 
LN_KEY_SLASH 

/

LN_KEY_MINUS 
LN_KEY_BACKSLASH 

(バックスラッシュ) [非推奨 GLFWではNOWORD2]

LN_KEY_YEN 

(BaskSpaceキーの左の\キー) [非推奨 GLFWではI]

LN_KEY_CARET 

^ [非推奨 GLFWではGLFW_KEY_APOSTROPHE(')]

LN_KEY_LBRACKET 

[

LN_KEY_RBRACKET 

]

LN_KEY_ANDROID_PLUS 

Android '+'.

メッシュ生成オプション

Enumerator
LN_MESHCREATEFLAGS_SOFTWARE_SKINNING 

ソフトウェアスキニング用のモデル (動的な頂点、インデックスバッファを作成)

LN_MESHCREATEFLAGS_COLLISION_MESH 

物理演算のメッシュボディとして扱うメッシュを生成する

LN_MESHCREATEFLAGS_IGNORE_TEXTURE_NOT_FOUND 

マテリアルに含まれるテクスチャファイルが見つからなくても無視する

ノードの配置方法

Enumerator
LN_PLACEMENTTYPE_NORMAL 

通常の配置方法

LN_PLACEMENTTYPE_BILLBOARD 

常にカメラの方向を向くビルボード (回転は Z 軸のみ有効)

LN_PLACEMENTTYPE_Y_FIXED 

Y 軸固定

結果・エラーコード

Enumerator
LN_OK 

成功

LN_ERROR_UNKNOWN 

不明なエラー

LN_ERROR_VERIFY 

前提条件の検証エラー

LN_ERROR_ARGUMENT 

引数が無効

LN_ERROR_INVALID_OPERATION 

オブジェクトの現在の状態に対して無効な呼び出しが行われた

LN_ERROR_NOT_IMPLEMENTED 

未実装の機能を呼び出した

LN_ERROR_OUT_OF_MEMORY 

メモリ確保に失敗

LN_ERROR_OUT_OF_RANGE 

値が有効な範囲に存在しない

LN_ERROR_KEY_NOT_FOUND 

検索に使用したキーが存在しない

LN_ERROR_OVERFLOW 

数値演算によるオーバーフローが発生した

LN_ERROR_IO 

その他のIOエラー

LN_ERROR_FILE_NOT_FOUND 

ファイルにアクセスしようとして失敗した

LN_ERROR_DIRECTORY_NOT_FOUND 

無効なディレクトリにアクセスしようとした

LN_ERROR_INVALID_FORMAT 

ファイルや文字列等の形式が不正

LN_ERROR_END_OF_STREAM 

ストリームの末尾を越えてアクセスしようとした

LN_ERROR_ENCODING 

文字コードの変換中、マッピングできない文字または不正シーケンスが見つかった

LN_ERROR_WIN32 

WindowsAPI のエラー

LN_ERROR_COM 

COM のエラー

回転順序

Enumerator
LN_ROTATIONORDER_XYZ 

X → Y → Z.

LN_ROTATIONORDER_XZY 

X → Z → Y.

LN_ROTATIONORDER_YXZ 

Y → X → Z.

LN_ROTATIONORDER_YZX 

Y → Z → X.

LN_ROTATIONORDER_ZXY 

Z → X → Y.

LN_ROTATIONORDER_ZYX 

Z → Y → X.

シーク位置移動の起点

Enumerator
LN_SEEK_BEGIN 

ファイルの先頭

LN_SEEK_CURRENT 

現在のシーク位置

LN_SEEK_END 

ファイルの末尾

音量フェード完了時の動作

Enumerator
LN_SOUNDFADEBEHAVIORBEHAVIOR_CONTINUE 

継続(なにもしない)

LN_SOUNDFADEBEHAVIOR_STOP 

停止する

LN_SOUNDFADEBEHAVIOR_STOP_RESET 

停止して、音量を元の値に戻す

LN_SOUNDFADEBEHAVIOR_PAUSE 

一時停止する

LN_SOUNDFADEBEHAVIOR_PAUSE_RESET 

一時停止して、音量を元の値に戻す

サウンド再生方法

Enumerator
LN_SOUNDPLAYINGMODE_UNKNOWN 

不明な再生方法

LN_SOUNDPLAYINGMODE_AUTO 

自動選択 (デフォルトではデコード後のサイズが 10000 バイト以上になる場合はストリーミング、そうでない場合はオンメモリ再生になります)

LN_SOUNDPLAYINGMODE_ONMEMORY 

オンメモリ

LN_SOUNDPLAYINGMODE_STREAMING 

ストリーミング

LN_SOUNDPLAYINGMODE_MIDI 

SMF.

サウンドの再生状態

Enumerator
LN_SOUNDPLAYINGSTATE_STOPPED 

停止中

LN_SOUNDPLAYINGSTATE_PLAYING 

再生中

LN_SOUNDPLAYINGSTATE_PAUSING 

一時停止中

テキストアライン

Enumerator
LN_TEXTALIGN_LEFT 

左揃え

LN_TEXTALIGN_CENTER 

中央揃え

LN_TEXTALIGN_RIGHT 

右揃え

テクスチャフォーマット

Enumerator
LN_FMT_UNKNOWN 

不明なフォーマット

LN_FMT_A8R8G8B8 

32 ビットのアルファ付きフォーマット

LN_FMT_X8R8G8B8 

32 ビットのアルファ無しフォーマット

LN_FMT_A16B16G16R16F 

64 ビットの浮動小数点フォーマット

LN_FMT_A32B32G32R32F 

128 ビットの浮動小数点フォーマット

LN_FMT_D24S8 

32 ビットの Z バッファフォーマット

Variant の型識別情報

Enumerator
LN_VARIANTTYPE_UNKNOWN 

不明な型

LN_VARIANTTYPE_BOOL 

Boolean.

LN_VARIANTTYPE_INT 

32bit 整数

LN_VARIANTTYPE_FLOAT 

単精度浮動小数

LN_VARIANTTYPE_STRING 

文字列

LN_VARIANTTYPE_LIST 

配列

LN_VARIANTTYPE_OBJECT 

オブジェクト

LN_VARIANTTYPE_SIZE_F 

LNSizeF 構造体