20 LN_STATIC_CLASS(LNGameAudio)
33 LNResult LNGameAudio_PlayBGM(const LNChar* filePath,
float volume LN_DEFAULT_ARG(1.0f),
float pitch LN_DEFAULT_ARG(1.0f),
double fadeTime LN_DEFAULT_ARG(0.0));
44 LNResult LNGameAudio_PlayBGMMem(const
void* data,
int dataSize,
float volume LN_DEFAULT_ARG(1.0f),
float pitch LN_DEFAULT_ARG(1.0f),
double fadeTime LN_DEFAULT_ARG(0.0));
66 LNResult LNGameAudio_PlayBGS(const LNChar* filePath,
float volume LN_DEFAULT_ARG(1.0f),
float pitch LN_DEFAULT_ARG(1.0f),
double fadeTime LN_DEFAULT_ARG(0.0));
77 LNResult LNGameAudio_PlayBGSMem(const
void* data,
int dataSize,
float volume LN_DEFAULT_ARG(1.0f),
float pitch LN_DEFAULT_ARG(1.0f),
double fadeTime LN_DEFAULT_ARG(0.0));
153 LNResult LNGameAudio_PlaySE3DXYZ(const LNChar* filePath,
float x,
float y,
float z,
float distance,
float volume LN_DEFAULT_ARG(1.0f),
float pitch LN_DEFAULT_ARG(1.0f));
196 LNResult LNGameAudio_PlaySE3DMemXYZ(const
void* data,
int dataSize,
float x,
float y,
float z,
float distance,
float volume LN_DEFAULT_ARG(1.0f),
float pitch LN_DEFAULT_ARG(1.0f));
230 LN_STATIC_CLASS(LNSoundListener)
314 LN_CLASS(LNSound, LNObject)
569 #endif // __cplusplus
LNResult LNSound_CreateMem(const void *data, int dataSize, LNHandle *sound)
メモリ上の音声ファイルデータからサウンドオブジェクトを作成します。
LNResult LNGameAudio_StopBGS(double fadeTime)
BGS の演奏を停止します。、
LNResult LNSoundListener_SetDirectionXYZ(float x, float y, float z)
3D音声のリスナーの正面方向を設定します。
LNResult LNSound_Pause(LNHandle sound)
サウンドの再生を一時停止します。
LNResult LNGameAudio_PlaySE3D(const LNChar *filePath, const LNVector3 *position, float distance, float volume, float pitch)
SE を演奏します。(3D サウンド)
LNResult LNGameAudio_PlayBGM(const LNChar *filePath, float volume, float pitch, double fadeTime)
ゲーム向け音声再生のユーティリティクラスです。
LNResult LNSound_SetLoopRange(LNHandle sound, int begin, int length)
サウンドのループ再生の範囲を設定します。
LNResult LNSound_Stop(LNHandle sound)
サウンドの再生を停止します。
LNResult LNGameAudio_PlaySE(const LNChar *filePath, float volume, float pitch)
SE を演奏します。
LNResult LNSoundListener_SetPosition(const LNVector3 *position)
3D音声のリスナーに関する情報を操作します。
LNResult LNSoundListener_SetUpDirection(const LNVector3 *direction)
3D音声のリスナーの上方向を設定します。(正面方向とは直交であること)
LNResult LNSoundListener_SetPositionXYZ(float x, float y, float z)
3D音声のリスナーの位置を設定します。
3Dベクトル
Definition: LNTypedef.h:185
LNResult LNSound_Create(const LNChar *filePath, LNHandle *sound)
ファイルからサウンドオブジェクトを作成します。
LNResult LNSoundListener_SetDirection(const LNVector3 *direction)
3D音声のリスナーの正面方向を設定します。
enum tagLNSoundFadeBehavior LNSoundFadeBehavior
音量フェード完了時の動作
LNResult LNGameAudio_PlayME(const LNChar *filePath, float volume, float pitch)
ME を演奏します。
LNResult LNGameAudio_SetBGSVolume(float volume, double fadeTime)
再生中のBGSの音量を設定します。(フェードアウト中は無効)
LNResult LNGameAudio_PlayBGSMem(const void *data, int dataSize, float volume, float pitch, double fadeTime)
メモリ上の音声ファイルデータから BGS を演奏します。
LNResult LNSoundListener_SetVelocityXYZ(float x, float y, float z)
3D音声のリスナーの速度を設定します。
enum tagLNSoundPlayingMode LNSoundPlayingMode
サウンド再生方法
LNResult LNSound_SetEmitterPosition(LNHandle sound, const LNVector3 *position)
サウンドの 3D 音源としての位置を設定します。
LNResult LNSound_Is3DEnabled(LNHandle sound, LNBool *outEnabled)
サウンドが 3D 音源であるかを確認します。
LNResult LNGameAudio_PlayMEMem(const void *data, int dataSize, float volume, float pitch)
メモリ上の音声ファイルデータから ME を演奏します。
LNResult LNSound_Set3DEnabled(LNHandle sound, LNBool enabled)
サウンドを 3D 音源であるかを設定します。
LNResult LNGameAudio_StopBGM(double fadeTime)
BGM の演奏を停止します。
LNResult LNSound_SetEmitterMaxDistance(LNHandle sound, float distance)
サウンドの 3D 音源の減衰距離 (聴こえなくなる距離) を設定します。(default:100)
LNResult LNGameAudio_PlayBGMMem(const void *data, int dataSize, float volume, float pitch, double fadeTime)
メモリ上の音声ファイルデータを使用して BGM を演奏します。
LNResult LNSound_Resume(LNHandle sound)
サウンドの再生を一時停止します。
LNResult LNSound_SetPitch(LNHandle sound, float pitch)
サウンドのピッチを設定します。
LNResult LNGameAudio_PlaySE3DMem(const void *data, int dataSize, const LNVector3 *position, float distance, float volume, float pitch)
メモリ上の音声ファイルデータから SE を演奏します。 (3D サウンド)
enum tagLNSoundPlayingState LNSoundPlayingState
サウンドの再生状態
LNResult LNGameAudio_StopME()
ME の演奏を停止します。
LNResult LNSoundListener_SetVelocity(const LNVector3 *velocity)
3D音声のリスナーの速度を設定します。
LNResult LNSound_GetPlayedSamples(LNHandle sound, int64_t *outSamples)
サウンドの再生したサンプル数を取得します。
LNResult LNSound_IsLoopEnabled(LNHandle sound, LNBool *outEnabled)
サウンドのループ再生が有効であるかを確認します。
LNResult LNSound_GetVolume(LNHandle sound, float *outVolume)
サウンドのボリュームを取得します。
LNResult LNSound_SetEmitterPositionXYZ(LNHandle sound, float x, float y, float z)
サウンドの 3D 音源としての位置を設定します。
LNResult LNSound_SetEmitterVelocityXYZ(LNHandle sound, float x, float y, float z)
サウンドの 3D 音源としての速度を設定します。
LNResult LNSound_SetEmitterVelocity(LNHandle sound, const LNVector3 *velocity)
サウンドの 3D 音源としての速度を設定します。
LNResult LNGameAudio_PlaySE3DMemXYZ(const void *data, int dataSize, float x, float y, float z, float distance, float volume, float pitch)
メモリ上の音声ファイルデータから SE を演奏します。(3D サウンド)
LNResult LNGameAudio_PlaySE3DXYZ(const LNChar *filePath, float x, float y, float z, float distance, float volume, float pitch)
SE を演奏します。(3D サウンド)
LNResult LNSound_GetPlayingMode(LNHandle sound, LNSoundPlayingMode *outMode)
サウンド再生時の音声データの再生方法を取得します。
LNResult LNSound_GetPitch(LNHandle sound, float *outPitch)
サウンドのピッチを取得します。
enum tagLNResult LNResult
結果・エラーコード
LNResult LNSound_SetPlayingMode(LNHandle sound, LNSoundPlayingMode mode)
サウンド再生時の音声データの再生方法を設定します。
LNResult LNSound_GetSamplingRate(LNHandle sound, int32_t *outRate)
サウンドのサンプリングレートを取得します。
LNResult LNSound_FadeVolume(LNHandle sound, float targetVolume, double time, LNSoundFadeBehavior behavior)
サウンド音量のフェード操作を行います。
LNResult LNGameAudio_PlayBGS(const LNChar *filePath, float volume, float pitch, double fadeTime)
BGS を演奏します。
LNResult LNSound_GetTotalSamples(LNHandle sound, int64_t *outSamples)
サウンドの音声データ全体のサンプル数を取得します。
LNResult LNSound_Play(LNHandle sound)
サウンドを再生します。
LNResult LNGameAudio_SetBGMVolume(float volume, double fadeTime)
再生中のBGMの音量を設定します。(フェードアウト中は無効)
LNResult LNSound_GetPlayingState(LNHandle sound, LNSoundPlayingState *outState)
サウンドの再生状態を取得します。
LNResult LNSound_SetLoopEnabled(LNHandle sound, LNBool loopEnable)
サウンドのループ再生の有無を設定します。
LNResult LNSound_SetVolume(LNHandle sound, float volume)
サウンドのボリュームを設定します。
LNResult LNSoundListener_SetUpDirectionXYZ(float x, float y, float z)
3D音声のリスナーの上方向を設定します。(正面方向とは直交であること)
LNResult LNGameAudio_StopSE()
すべての SE の演奏を停止します。
LNResult LNGameAudio_PlaySEMem(const void *data, int dataSize, float volume, float pitch)
メモリ上の音声データから SE を演奏します。