LightNote
version 1.01
|
LAudio_Init();
LAudio_Init
// サウンドオブジェクトを識別するためのサウンドハンドルが返ります lnHandle sound_handle = LSound_Load( "sound.wav" ); // 読み込んだ音声を再生します LSound_Play( sound_handle );
// サウンドオブジェクトを識別するためのサウンドハンドルを、変数 sound_handle に代入します LSound_Load sound_handle, "sound.wav" // 読み込んだ音声を再生します LSound_Play sound_handle
LConfig_SetDirectMusicUsingMode( LN_DMINITMODE_NORMAL );
LConfig_SetDirectMusicUsingMode LN_DMINITMODE_NORMAL
// 3D 空間の 1 メートルに相当する距離を設定します LAudio_SetMetreUnitDistance( 20.0 / 1.58 ); // リスナーの位置と向きを設定します L3DSoundListener_SetPosition( 10.0, 0.0, 5.0 ); L3DSoundListener_SetDirection( 0.0, 0.0, 1.0 ); // サウンドオブジェクトの位置と、音声の聞こえる距離を設定します LSound_SetEmitterPosition( sound_handle, -10.0, 5.0, 20.0 ); LSound_SetEmitterDistance( sound_handle, 100.0 );
// 3D 空間の 1 メートルに相当する距離を設定します LAudio_SetMetreUnitDistance 20.0 / 1.58 // リスナーの位置と向きを設定します L3DSoundListener_SetPosition 10.0, 0.0, 5.0 L3DSoundListener_SetDirection 0.0, 0.0, 1.0 // サウンドオブジェクトの位置と、音声の聞こえる距離を設定します LSound_SetEmitterPosition sound_handle, -10.0, 5.0, 20.0 LSound_SetEmitterDistance sound_handle, 100.0
ループ再生 | 重ね合わせ | メモリ管理 | |
BGM | ○ | × | ストリーミング |
BGS | ○ | × | ストリーミング |
ME | × | × | オンメモリ |
SE | × | ○ | オンメモリ |